2022-01-01から1年間の記事一覧

はじめて遊んだLoLで、全162キャラから持ちキャラを探した話

昨日「キャラ選択学入門」という記事を書いたのだけど、そもそもこの話を書いたのは今年の5月頃に「League of Legends(LoL)」を始めた際に極めて複雑なキャラ選択を強いられた際に1回考えを整理しとこうと考えたからである。 mekasue.hatenablog.com そして…

キャラ選択学入門

今日もどこかで誰かの「初心者は強キャラを使え」という叫び声が聞こえる… その叫び声を皮切りに「初心者は強キャラを使え論争」が勃発するのだ。 「初心者は強キャラを使え論争」とはどういう論争か説明すると、 「異なる性能を持ったキャラ・武装等の選択…

名古屋でシャドウバース エボルヴをする人の会

名古屋に行ってきた。 完全にふざけた会である。 事の始まりは4/28に『シャドウバースエボルヴ』が発売された事にある。 shadowverse-evolve.com 僕は普段紙のカードもやらなければ、何なら原作のDCGの『シャドウバース』も全くやってない。 DCG(デジタルカ…

損得回路 30代限界説に関する考察

以前スピリチュアルなブログを書いた事がある。 (大体スピリチュアルな事を書いているという指摘もある。) mekasue.hatenablog.com 要約すると「不思議と神と名のつく物は基本的に『与える』存在であり、悪魔は逆である。ただし、その与えてくれた存在が本当…

『遊戯王 マスターデュエル』は新時代のネット麻雀である

遊戯王マスターデュエルをプレイしている。 面白い。こんな歳になって初めて遊戯王を不真面目にでもプレイする事になるとは思ってもみなかった。 何故これまで『遊戯王』に触れなかったか? 初動で触らなかったのは「身近で流行らなかった」が理由のほぼ10割…

『Zenith : the last city』は正真正銘に『正統派VRMMO』である (レビュー+攻略記事)

この記事は『Zenith : the last city』の簡単なレビューと、効率の良い攻略のための資料である。 ゲーム自体にストーリーはあって無いようなものなので、いわゆるネタバレ的なのは存在しない前提で話を進めるが、一から開拓したい人は回れ右していただければ…