2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グランブルーファンタジーヴァーサス(GBVS)に見るヘラりと怒りの要因分析

皆さん楽しんでGBVSをプレイされてるでしょうか? 私はかなり楽しんでおります。(ランクマは現在AとSを往復してます) GBVS、オススメの格ゲーです ドラゴンボールの時もそうでしたが、新作の大型タイトルは色んなところから人が集まって来るのがいいですよね…

神の正体を考える

これまでのダラダラとした長文に比べたら割と短文となる。 と、いうか一生考えないといけない題材なので、その時々によって付け加えていった方がいい話であるのでここまでで書き殴っておくことにする。 ここのところ「神とは何者か」という疑問をぐるぐると…

ゲームコミュニティーにおける海外渡航支援(ドネート)についての考察 -キャサリン・フルボディ コミュニティのケース-

どうも、mekasueと申します。 以前ゼロからゲームコミュニティーを作ったHow toみたいなものを書かせていただきました。 mekasue.hatenablog.com 今回は先日幕張メッセで開催されたEVO Japan 2020にて「キャサリン・フルボディ」のトーナメントを主催させて…