2023-01-01から1年間の記事一覧

LoL算

「中年のおっさんが新しくプレイするゲームの攻略法を検討した」という観点で、LoLをやる上で考えた事の備忘録を残しとく事にする。 mekasue.hatenablog.com ゲームルールのお勉強をする上で、10年以上積み重なったお約束や歴史の授業も受けたのだが、「何か…

LoLを1年やってみて気付いたこと

note.com この記事を書いてから1年が経って、目標として密かに掲げてた上位10%の強さになることが出来た。 ただ、上位でランク回してるようなプレイヤーは大概サブ垢を当たり前に持っているような状況ではあるので、実質上位6~7%程度までは食い込めている気…

「eスポーツ」を形成していくには

先日『オリンピックeスポーツシリーズ』というイベントに参加して、改めて見えてきて考えた事の備忘録を書いておこうと思う。 結論なんてものは無く、ただただ最近あった事と考えた事のまとめである。 一体何のゲームが『eスポーツ』なのか?について考察し…

eスポーツオリンピックにバックアップで呼ばれたものの、結局出た話

結局出ました。 eスポーツはオリンピックも頑固一徹ポーズ ハイライトはこちら www.youtube.com 前回の記事はこちら mekasue.hatenablog.com 一体何があったのか 上記の前回の記事を書いたのが出発前の日曜日。 月曜日は朝だけ仕事の整理をして、午後から休…

35歳の田舎のサラリーマン、eスポーツオリンピックに招待される。

ことのはじまり 皆さん、「オリンピックeスポーツウィーク(OEW)」というイベントはご存知だろうか? 身の回りの人50人ぐらいには聞いた気がするが、認知度は驚きの0%だった。 今年の3月頃に突然前触れも無くホームページの公開と共に突然発表された上に、今…